ここけPA

絵描きのブログだったような気もする。最近は映画を借りてきて見るのにはまっています



練乳かけて突っ走れ!

先日ご紹介したご当地もこうに参加させていただきました。

ご当地妹紅

小さいころはこの白熊を一人で食べたいなんて思ったものですが、今になって冷静に考えてると絶対やめておいたほうがいいですね。でもいつかやりたいなぁ


ごめんなさい

 全然更新しておりません。載せられそうな絵もありませんです。なにかと忙しくて・・・
仕事終わって即釣りに行くくらい忙しくて・・・あれ?



早朝ってのは気持ちがいいもんですね。みんなこれから仕事とか学校なんだろうなあ~とか思いながら釣ってきた魚で一杯!なんてね。

sagoshi.jpg

こんなのが釣れました。スーパーで買った一個100円もしないメタルジグにまんまと引っかかってくれてしまいました。サワラの小さいものでサゴシといいます。小さいといっても50cmくらいありますけどね。

サイズのわりにはあんまり引かずアタリもよくわかりませんでした。でも鋭い歯がたくさん生えているので要注意です。
居ればすぐ釣れて時期を選ばないわりにおいしい魚なのでお勧めです。鰆と書くくらいだから旬は春なんですけどね。まぁ知ったようなことを書いてますけどこれがルアーフィッシングを始めて初の釣果だったりします。

更新が途絶えることもあるけれどわたしはげんきです

ご当地けーね

pixivやニコニコ静止画、twitterなどで行われているご当地けーね企画に参加させていただいた一枚です。鹿児島とかどこの田舎だよwwwえっなに灰?灰がふるとかなんの冗談だよwwwっていう感じなんですが暖かく迎えていただいて感謝です。

姉妹企画としてご当地もこうもやってるそうなので要チェックです。

