ここけPA

絵描きのブログだったような気もする。最近は映画を借りてきて見るのにはまっています



アルティメットなんたら

ゆうかりん描いたよー

東方カブも二台目か




しかし田舎のおばさんはビールケースだの買い物カゴだのどっからもらってくるんだ?


暑いときこそ熱いものを食えってばっちゃが言ってた

pixivの「東方ホットパンツ」という企画に投稿させていただきました。
東方より紅美鈴さんです。

なんか昔こういう格ゲーキャラがいたような

下着なんぞつけてんじゃねー!

cast off

肌色が描きたかったので深夜のテンションでヒャッハーしました。
ホットパンツで、ということでスカートは排除。他にもいろいろなものを排除したら
全く原型をとどめていませんでしたとさ。

これでも誰々だって言い張れるから東方キャラはすごいです。

次の方どうぞ~

さあお次は清く正しい文々。新聞でおなじみ東方から射命丸文さんと犬走椛さん


まだまだこれを椛と言い張る




なんか文さんが前に設定したキャラデザよりだいぶ幼くなったような。いろいろゴテゴテ付けたがるのはもう病気のせいですはい。

在庫放出祭り2

落書きだかなんなんだかよくわからないものと

終わり


C77だったかに友人と一緒に作った合同誌から

手紙のモノローグで始まる癒し系マンガといえば

非想天測~

魔理沙さんマジスケコマシ

魔理沙さんマジリア充

神奈子さまかわいいよ神奈子さま

私はげんきです

まあ、そのなんだ。ARIAみたいな話を早苗さんでやりたかったんです。
またしても私の脳内設定としまして。早苗さんってのはある意味今の東方ファンをキャラクター化したようなものなんじゃないかと。新しい世界に触れてちょっとテンション上がりすぎちゃってる子みたいな。

だからフルーツ(笑)とか常識に囚われない(笑)とか見るとなんだかなあと言う気に。お前らじゃんそれって言う。
まあ二次創作の楽しみ方の一つではありますが。そういうのは楽しんだもん勝ちです。

おい、今キモいとか言った奴誰だ。

かくいう私も新参ですがね。

あと早苗さんはヒロイン然としてますけど、最近のハイテンションぶりを見ると主人公でもいけるんじゃないか?と思ったりします。霊夢がアムロなら早苗さんはカミーユみたいな感じで。

実際のとこは霊夢がキラ様で早苗さんがシンみたいな感じですけどね。

今後の展開次第ではなかなか面白い主人公に成長すると思うんですけど、神主がそろそろ飽きてそうで怖い。
もう一度世界をなかったことにする・・・とか?

在庫放出祭り

慧霖だかなんなんだか漫画?

小姑たる由縁


子連れ新妻

姑コンビの次なる餌食は・・・

ゆかりんマジフリーダム

けーね先生マジ良妻賢母

ゆかりんマジ黒幕

慧音先生は公平な立場であることを意識しすぎて、自分が当事者になろうとはしないと思うんですね。
傍観者として見守る立場になろうとすると。でもそういう子を引きずり出して当事者にする展開が大好きです。

最後のはまあ電波です。ECCM搭載です。
こういう感じで過去話の漫画でも描きたいなと思ってます。最終的に慧音先生の「役割」は永遠に寄り添うことなんじゃないかなあと思ったりしますが。

ゆかりんも最初は妖怪を集めて強くして勢力を盛り返すとか、月面戦争の準備とか物騒な目的を持っていたんじゃないかと思うんですが、次第に幻想郷の住民たちに情が移ってしまって、今では世界そのものを愛しているんじゃないかと考えています。でも力を失いその存在すら忘れ去られてしまった妖怪たちに生きる理由はあるのか?そんな生き方は死んでしまうよりひどいことなんじゃないか?なんて一人葛藤していたりするんじゃないかと。

だからある意味ゆかりんから見た幻想郷は、ホスピスみたいなものなのかもしれません。実社会から隔離され、その命が終わるまでの時間を穏やかに過ごす場所。あるいはもう目を覚ますことは無いけど、延命措置を施すようなもの。

こうした医療措置にも賛否あると思いますが、はたして命とはなんなのかを考えさせられる事案ですね。

まあそんな幻想郷の舞台設定なんて、多くの東方ファンには多分興味のない事かと思います。そんなことよりもっと萌え萌え百合百合エロエロな絵やお話のほうがずっといいでしょう。
しかしながら、こうした後ろ暗い設定があるとそういうものがぐっと映えるように思うんですね。
まあ梅干みたいなもんです。種の中のなんかよくわからないものって食べる人もいれば食べない人も居ますよね。
それを食べるためには硬い種を割らないといけないわけですから、食べない人のほうが多いのではないでしょうか。

まあ二次創作の楽しみ方なんて人それぞれですから、自分なりの楽しみを見つけるほうが建設的ですね。

な?電波だろ?



やけに時間のかかるラクガキ

なんか増えたー。とりあえずひと段落。

なんか伸びた



こういうただのキャラ絵は描いてて楽しいのですけども、練習にはあんまならないっぽいのが困り者。
もともとキャラ単体の魅力でモノになるレベルでもないものでね。

質より量で頑張ろう。結果は後からついてくる!

・・・といいな。

ラクガキだかなんなんだか

基本的におばおねーさんが好きなんで、幼い女の子は描くことが少ないのですが。

見た目が固まらない。

東方projectの稗田阿求さんですたい。前回の記事のと組み合わせて集合絵にでもしよーかなという感じです。
二年位前に描いた足元がうわぁぁぁぁ←これのリメイクみたいな感じになるかと。
今の絵と比べると大分違ってますね。キャラクターに対する解釈もまた変わってることかと思います。
カップリングなんかもよくわからんことになってきてますねえ。

ガチの恋愛なんかは描く力量がたらんので、親子や姉妹的な百合が多いですね東方だと。友情ってことになると、川原に倒れて「きいたぜ・・・あの一発」みたいな感じになっちゃいます多分。

最近脚光を浴びてきたような気もするNCP(ノーマルカップリング)も好きなほうなんですが、東方の男性キャラというと霖之助さんくらいですねえ。慧音先生とちょっと馴染みがあるような感じにしたいんですが、本命は魔理沙のほうかなあと。慧霖はじれったいようなモヤモヤする感じですかねえ。

プロポーズの言葉は「一生借りてくぜ」でした。

FC2Ad

