ここけPA

絵描きのブログだったような気もする。最近は映画を借りてきて見るのにはまっています



ゆかりんは姑カワイイ

東方より八雲紫さんと森近霖之助さん

ゆかりんにいびられたい

男性キャラ描いたのが凄く久しぶりな気がする。
でも普段かいてる女の子がイケメン仕様なのであんま差がねえや。

pixivがなんかすげえことに霖之助さんパネェ。

あっきゅんは小姑カワイイ

東方永夜抄より上白沢慧音と藤原妹紅。東方求聞史記より稗田阿求です。
この三人の組み合わせを「けねもっきゅん」と言うんだよ!

けねもっきゅんタグを使うときがようやくきた

まあpixivでこのタグが付いてる絵って私が描いたのが二つあるだけなんですけどね。
前描いたと気になんかいい呼び方ねーですかって書いてたらどなたかがこのタグつけてくれたんですね。

あっきゅんは見ての通り幼女なんですけど、ちょっと難儀な生まれの子なんで、ロリババアだと思ってもいいんじゃないかと思います。

新ジャンル「ロリ姑」

これはちょっといけそうな気がする~あると思います!

気の遠くなるほどの思いをこめた一発を

「ドラゴン・ゴッドブローってとこかな」

ベストバウトは死刑執行だと思うの

私の中ではイロモノとなりつつある博麗霊夢さん。
東方でバトルマンガをやるとしたら、原作どおりの弾幕戦より黄昏的なアクションシューティングのほうが面白いかなと思ったり。
ボクシングスタイルなのはまあ趣味です。

でもこういうのを魅力的な構図と構成で描くのが難しいんだな、と気づいたのはわりと最近。
妖々夢のパロディでネームやってたら60p超えてしまいましたとさ。

イベントとか本なんかはまったくアテがないんですけど、少しずつ形にしていきたいと思います。

落書き

最近あんまかいてなかった東方の上白沢慧音さん。

これくらいなら成年指定にはならないと思いますけど

満月の夜にはなんか変身するワーハクタクという半人半妖なんですけど、その際には発情ってのがトレンドです。
嘘ですけど。でもエロ展開にするときには便利な設定ですね。

しかし服の色まで変わるなんて設定が斬新過ぎる。それともアレ体毛で出来てたりするとか?
それはそれで夢があるなあ。

「ソーリィ」

背景+遠近感やらパースの練習?

スッパより篭手が残ってるほうがエロいと見た

ラノベの挿絵ではストライカーだけ残して全裸になってた智子さん。あの篭手のパーツが残ってるほうが多分エロいなと思ったはいいけど、もうちょいギリギリ感が欲しかったか。
何気に初めて描いたキャサリンさん。パツキンのチャンネー感が出てればいいな。
視点を変えて「あててんのよ」をやってもよかったかも。

8時ちょうどのあずさ二号でワタシはワタシはあなたから旅立ちたい。
カタカナにするとミサカ妹っぽい!

MGジ・Oが¥12,600とかワロス

メイドインヘブン

歳を取ると時間の流れが速く感じるって言いますね。
まだ二十台なってそこそこだけど実感しますわ。


外見が定まんねー

作業再開ですの。

特車二課のハンガー的な場所をイメージして描いたんですけど、ただのボロイ倉庫じみてきた。
利用する駅の近くに車両基地があるんですけど、そこがこんな感じですね。さすが田舎。

最初に描いたの(右上らへんにあるやつ)と比べると大分幼い印象になった様な気がするビューリングさんです。
いらん子の続刊はもう出ないんですかのう。

