ここけPA

絵描きのブログだったような気もする。最近は映画を借りてきて見るのにはまっています



暇すぎワロタ

 用事があるときの待機中って、暇だけどなんもできないという歯がゆさがありますね。
友人はただいまコミケサークル参加の真っ最中。

なんとなく落書きを

パンツじゃないのはアニメだけなんだぜ

完成させるかどうかはわからんです・・・

ちょっと福岡まで行って来るので年内中の更新はこれが最後になります。
それではよいお年をお迎えください。


スタートライン

今 私達に大切なものは 恋や夢を語り合う事じゃなく

一人ぼっちになる為のスタートライン


(海援隊/スタートライン)


 今の日本には金八先生が足りないと思う私です。
なにかと学園ものときたらイケメン不良がなんやかんやってのはつまらんです。

さて冬コミの製本も終わったばかりですが
次の活動に移ろうと思います。

東方だけでなく他のジャンルもやってみたいし、東方でも個人で活動してみたい。
というか個人名義の本が出したい。

というわけで個人サークルを設立します。
まだイベント参加や本を作る予定もないので私が一人で言い張ってるだけなのですが、
まあ事実婚みたいなもんです。

名称は ここけPA(parking area)
まだサービスエリアには至らないかなと思います。

よく考えたら下はいてないのって変だ

ファミレス缶詰の横で描いてたビューリングさん。
キャラ設定をまたやり直そうと思います。




続きを読む

ライト・スタッフ

 なんとか製本が終わりました。

集合場所で待ってたら来て早々に土下座されました。

何を言ってるかはわからねーとはry
冗談で言っていた、お得なファミレス缶詰コース(ドリンクバーつき)のフラグを見事成立

通った・・・ッ! がしかし・・・ダメッ・・・!

直ちに最寄のファミレスへ搬送される約二名
そんな律儀にフリに応えてくれなくてもよかったのに、職人芸だなあ。

待ち時間があったのでいらん子関連の落書きしてました。
落書きがもたらす精神状態への影響は大きいですね。

ビューリングさんマジ女神

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっとカウハバ基地行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

だからさ、みんなで幸せになろうよ

 聖戦を生き残った聖闘士達。しかし安息の日はいまだ遠く・・・・・・

次回「いやホントお願いしますよいやマジで」

ターゲットロック・オン!

頑張ったところはMです

特に問題なければこれが表紙になります。
タイトルは「ハイパーだれやめカウントダウン」

年末だからね。そういうことです。

残念ながら今回の合同誌は事業仕分けの憂き目にあったため、萌え分25%削減対象なのです。
この分だと表紙だけで削減達成余裕ですね^^

さあ寝言はこの辺にしてもう一頑張り・・・

C77 二日目 東 フ 35b での頒布になります。
形式はコピー誌なので一部100円です。

会場にお越しの際は是非お立ち寄りください。





続きを読む

扱う者の知恵と勇気

とある科学の超電磁砲の木山せんせーが超好みなんですが
明日からどう生きていけばいいのでしょうか

(男性・20代)

一期(禁書目録)の最初のほうを見たときは「なんだこの他は凄いのに話が全然面白くないアニメは」
と思ったものです。

モブキャラやサブキャラまで魅力的なアニメはいい作品だと思います。


そういえば今日は雪が降りました。たいてい積もりはしないんですが、路面凍結とかはありえるので少し心配ですね。

足りない分は勇気で補えッ!

おい誰だこんな面倒なネーム切ったの

司書さんフォームこあ

背景っていざ描きはじめると楽しかったりして。

小悪魔でけぇ!

続きを読む

眠い・・・疲れた・・・ひもじい・・・


 風速40メートルの文庫を探してるんですがなかなか見つからないですねー
零式のリボルテックも再販してくれないかなあー

余裕が出来たらイングラムのMG作りたいです。
すでにHGUCジェガンとMGアレックスを積んでるんですがね。

WEBラジオを聴きながら原稿してるんですが、みんなして鍋だの肉まんだのと・・・
腹が減るじゃないかチクショウ


えっ静御前ってまだ二十代だったの!?
よしちょっと令さまに飛天御剣流5連コンボされてくるっ

また蔦子さん真美さんコンビでアホな話でも描きたいですねえ



ああ・・・時が見える

エーリカちゃんマジ天使


カールスラント組でいえばお姉ちゃんが好きです。
「リアル姉妹がいる奴はそれらの属性には萌えられない」って
かたくなに主張する人がいますが、そんなことはないんじゃないかなあと思います

最近は「俺の妹がこんなにかわいいはずがない」ってラノベが気になるんですが妹属性がないので手を出しあぐねている私です。

うろ覚えで検索してたら「こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない」とか出てきました。
ホントIOSYSは未来に生きてんな・・・

原稿楽しいれす(^q^)

印刷出るかなあ

この二人の組み合わせってあまり見かけないですね。





恋人はサンタクロース

 12月です。

絶賛原稿中でございます。
原稿中ほど面白そうな話が思いつくのはなぜなんだぜ

人間に備わっている精神活動の逃避が発動中と言うことでしょうか。

今回の原稿ですが・・・

萌え無し(いつものこと)
笑い無し(いつものこと)
お色気無し
アクション無し

厳しい。これは厳しい。

どんだけ作画を頑張れるかが決め手です。
これもいつものことですが

いろいろご指導いただいたこともあり、今までより多少は漫画らしくなったかと思います。
この原稿が終わったら次はどんなものを描こうかと考えるのが楽しみです。

脳内ネームはいくつかあるので、それから選ぶことになると思います。
東方のIF話とかけねもこ周辺のカップリングとか、ストパンのいらん子中隊とか、未消化の話がたくさんあります・・・
一番受けそうなのはこの前の記事のゆうかりん話だとは思いますが・・・

さしあたっての課題は表紙です。

大人数での合同誌なうえに内容に全く一貫性がありません。
サークルカットからしておそらくチルノの島なので、チルノをメインにする必要があります。

いわゆるサムネホイホイをキめなくてはいけないので責任重大なのです。
責任者でてこーい
サムネバイバイなんて言葉もあるそうで戦慄を覚えずにはいられません。

他の面子はみょんさく勇儀もこけねアリスなどなど
私のは早苗さんメインでその他イロイロになりました。

これ収拾つくんでしょうか・・・

この誰得本に同人誌としての体裁を保たせるのが私の責務だと考えております。
頑張れ俺

FC2Ad

