ここけPA

絵描きのブログだったような気もする。最近は映画を借りてきて見るのにはまっています



パンツじゃないから

 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーン。締め切りは9/30(当日消印有効)
まだ応募してなかったので、急いではがきを書きました。
懸賞なんて久々に応募しますねぇ。別に当落には関係ないでしょうが、せっかくなんでなんか描いておくことにしました。

DVD早く来ないかなー

左の子(迫水ハルカ一飛曹)が言っているように、あて先は角川書店「ストライクウィッチーズ」係となっていました。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
ってぐらい大きく書いておこうかと思っていたので、ちょっと残念。
ストパンもなんか書きたいですなぁ

落書きとか

最近描いたのを二つばかり。

足元がうわぁぁぁぁ

こういう設定資料みたいなのを考えるのは楽しいです。今後描いていくとしたらこの辺の子たちじゃないかと思います。あとは霊マリか洩矢さん家かなと。

中身はどこかって?さぁ・・・

上二つは個人的なイメージで。藍しゃまは正直思いつきませんでした。普通に強いんじゃないかと。もしくは橙上戸とでも言いましょうか。
けーねの姿勢は私の趣味です。むにゅっとつぶれたおっぱいはエロイのです。
この三人は自分の胸枕で寝られるんじゃないですかね。出来るもんならやってみたいで諏訪
続きを読む

ヤッター漫画描けたよー

 漫画の練習です。四コマは話も作画も制約がついて大変そうなので、一ページ漫画にしてみました。

やっぱり気になる家のこと

何かしら説明がないとさっぱりですね。たまには羽を伸ばそうと集まったお母さん達ですが、ついついお土産を包んだりして、結局家のことは忘れられそうにない・・・というお話です。

やっぱり絵も話もまだまだです。頑張ります。 続きを読む

一人反省会

「お前の描くけーねは男だ」「けーねはかわいくないだろ・・・」「てるもこだろJK」

・・・(^q^)

けねもこはよいものです


画力は付けたいですし、絵の幅も広げたいので練習してみました。出来れば萌え絵も描きたいです。
右のはイベントのときに描いたのと同じ構図で描き直してみました。結構気に入っているのでいずれちゃんとした絵に仕上げたいです。

あとはノリで書いたうどんげや咲夜さんもちゃんと書き直したいですね。 続きを読む

おかえりなさい

昨日は福岡ヤフードームで行われたCOMIC CITY福岡18にサークル参加してきました。
流石に九州最大規模のイベントとあって、会場内は異様な熱気に包まれていました。
ジャンルは主に女性向けが多く、われわれ男性向けの東方はアウェーな雰囲気でした。
しかし始まってしまえば多くの一般参加者やレイヤーさんが闊歩し入り乱れるにぎやかなイベントになりました。
成果のほうはまずまずといったところ。結構多くの人に見ていただけたので嬉しかったです。この経験を糧に今後も頑張っていきたいですね。とりあえず冬に向けてマリみて本の準備を始めています。どの子を登場させるか迷いますねぇ。

鉛筆書きはいかんね

これは今回のコピー本に掲載した物をカラーに直したものです。

東方に関しては再度キャラ設定をやり直す必要がありそうですな・・・

早いもので

今週末はCOMIC CITY福岡です。まだ本は出来てません。
私の分の原稿も出来てません。もちろん、締め切りには間に合わせますけどね。

脱がしてるように見えるかもしれませんが

とりあえず表紙用の絵が出来ました。まさかの巫女慧・・・ではないです。
中の漫画もこんなノリです。やっぱり私にとってのけーねは誰かに振り回されてこそなのでしょうか。
大好きなのにいじめてしまうのは何故なんだぜ。ツンデレとかではないです。多分

とりあえずなんか背景描いたほうがいいかなと思いました。

FC2Ad

