

すっすめーすっすめー

鉄腕バーディーがおもしろいです。
Gyaoで配信されてるので是非。しおんかわいいよしおん

そんなことより新刊ですが、今回はコピー誌になりました。
三人での日程と予算にゆとりを、という名目なのですが、正直自分の描いた物に自信を持てなくなっていたので助かりました。

技術のほうは頑張っているつもりなのですが、元の作品に対する理解や認識がうまくいってないようでしたね。まだまだ深いところに踏み込むには早かったのだと思います。
そういうところは大事にしたいので、今後も勉強していきたいです。
もちろん技術もですよ。

しかし、コピー誌といえど妥協はしません。予算と日程に余裕が出るだけで、オフセにしても遜色のないものを目指します。

続きを読む »


ようこそ同人の世界へ

 久々にカラーですよ

けーね先生のスカートマジパネェ

同人誌の表紙にするつもりだったんですけど、予算とか諸々の事情で見送りになるかもわからんね。
ていうか見直すと問題点がボロボロと・・・たくさん指摘と指導をいただきました。精進あるのみです。
中身の方も個人的なキャラ設定やらがなかったことになりそうで、ちょっと怪しくなってきました。
しかしネタは幾らでも出てくるわけですよ。問題はそれをきちんと形に出来るかどうかと、そもそもそのネタが使えるものかどうか。

しかしいろいろとためになるお話を聞くことが出来たので、やる気は十分です。同時に同人という世界に対しての恐怖心もばっちり植えつけられてきましたが。

とは言え我々にはまだ失うものなんてないわけですから、前進あるのみであります。頭身が高くても、絵がかわいくなくても、萌えやギャグが描けなくともッ!・・・・ってこれはかなり致命的ですが。

努力あるのみ・・・ッ!

とりあえずここでつらつらと書き連ねてきた妄想やキャラ設定はいったんリセットしていこうと思います。深いところに突っ込むのはもう少し実力をつけてからですねー

追記:高画質版はこちらに
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1437475

絶賛引き篭もり中

 ようやくやりたい話も決まって、現在は構成を考えているところです。前回が結構行き当たりばったり立ったので、今回はきちんとネームを作ってから作画に入ろうと思います。
しかしやっぱり話を作るのは難しく、キャラがちゃんとつかめているかとかセリフがおかしくないかとか試行錯誤しています。
作画の面でもコマ割りが単調だったり、バストアップのキャラがだらだらとセリフを喋るだけだったりしてしまうので、いろんな漫画を参考にして改善していきたいです。

続きを読む »

落書き

かっこいいけーねを描こうと思ったらこうなりました。
てか似せて描きました。

アルト「姫」は伊達じゃない

もうかわいく描こうとして駄目になるくらいなら初めからイケメン兄ちゃんを書けばいいんじゃとか思ったり。そもそもイケメンが描けてるかどうかも怪しい雰囲気ですが・・・

マクロスFの絵は好きですね。したまぶたの隙間はなんなのかわかりませんが

続きを読む »

夏ですよ


夏だよー35℃とか普通だよー

火の表現がむずい

久々に更新できました。暑いよもこたんってか熱いよ

続きを読む »

プロフィール

コノシタ

Author:コノシタ
こちらは同人サークル「ここけPA」
のブログです。

ジャンルは東方やマリみて等
ストパンも頑張りたいところ

リンクはフリーです。
[pixiv]
大きいサイズのものはこちらに。

[twitter]
毒にも薬にもならない事をあれこれと。


※スパム対策のためにコメント欄の"h"と"@"を禁止ワードに設定しております。
URLを貼られる場合はh抜き、それ以外なら大文字で。
@の代わりには☆をお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
