ここけPA

絵描きのブログだったような気もする。最近は映画を借りてきて見るのにはまっています



家にギターがやってきた


ZO-3ってやつらしいです。Fate柄とかがあるやつですね。
流石にマトモに引けやしませんが、なんとなく音を出しているだけでも結構楽しいです。

ところでpixivから来たけどある絵が同じでツマンネって言われたんで落書きでも上げときます。

おや? つみぶくろ の様子が・・・?


ネタがないとき、ちょっと背景がさびしいとき、描く気が起きないとき。ちょっと元気がないときも、いつも助けてもらってます。
生まれてきてくれてありがとう。

後ろのはスルーしといてください。

ゆかりーんっ!ゆかりーんッ!ゆかーっゆかーっ!ゆっ!ゆあっ!ゆ、ゆあーッ!!!!


スキマに罪袋なんていませんよ?


東方の漫画を描きたいので練習中です。まずはゆかりんこと八雲紫様です。
思えば東方との出会いも彼女のおかげですな。

続きを読む

(´∀`ル *◇

 パクリ疑惑の元ネタにロディがあったのは嬉しかった


もう一年ほど前になりますなぁ・・・
いろいろ言われてますけど三期のキャラ好きなのでのーぷろぶれむなコノシタです。
むしろフェイトさんは19歳のが好きだったり。二児の母とかもうね
お母さんキャラって何であんなにかわいいんだろねぇ。

あとライトニング小隊のバリアジャケットのデザインが好きですね。
まぁ「脱げば脱ぐほど強くなる」フェイトそんにとっては枷でしかないのでしょうが

ところでsaiの本を買ってきたのですよ。いかに自分が使いこなせてなかったかが一目瞭然でしたね。
saiの使い方だけでなくて基本的な絵の描き方も説明されていたので、とても参考になりました。
これからも精進あるのみッ

明日への帰還

サンクリ40お疲れ様でした。
サークルとしても一般としても大いに楽しませていただきました。

さんざん気にしてたマナーの方は・・・ちょっと失敗してしまった部分があるかもしれません。
今回イベントに参加してみて分かったことや今後気をつけたいことがいろいろあるので、次も頑張ろうと思います。

私達のサークル「せぱはん」は、よく分からない部署が出来たりしながらも次のステップに向けて活動中です。

とりあえずの目標は友人が次の夏コミにサークル参加することが決まったので、その支援とそのときに委託させてもらうコピー本の作成です。
チラシも今度はもっとちゃんとしたものを作ろうと思います。

ジャンルは創作の小説。珍しいジャンルなので頑張って欲しいですね。
ブログがあるんでリンクのとこに貼っときます。


続きを読む

言うことあるけどt(ry

π/はお好きですか


 今回は萌えもんです。マリル→マリルリの変貌振りに驚愕したため描いてみました。
優しげなお姉さんにしたかったので、全体的に高齢化が進んでおります。
ワタッコだけ幼女なのは主人公の頭に乗せたかったからだったり。

しかし幼女はべらしてる男の子もアレですが、お姉さんの集団連れてる女の子もちょっとびっくりですね。

今度は何を描こうかなー

 原稿も終わったので、積極的に練習をしたり好きなものを描いたりしようと思います。

両極端ですな


こっちは練習です。日頃溜め込んでる画像がようやく日の目を見ました。

プレイした当時と同じ視点では見られないですね


こっちが好きなもの。ワイルドアームズは3から入ったんで思い入れがありますね。
「想い出」って言葉が妙に心に残りました。

描けば描くほど未熟さが身に染みる・・・ッ!
でも描きたいものは幾らでもあるし、絵を描くのは楽しいです。

自分が楽しむだけでなく、見る人にも楽しんでいただける用頑張ります。

君は、ゆっきゅん

 かなり久しぶりのカラーですよ。

魔理沙じゃないデスヨ?


咲夜さんコス・・・っていうかぶっちゃけ秀三さんコスの長門さんです。
石鹸屋さんの影響でバンドに興味を持ちまして。

そのお陰でうちの娘たちはこんな状態です。

フルセットで2kは安いと思います


とはいえ専ら聴くほうです。歌うのは好きですが演奏はホントムリです。歌うのももたいしてうまくないってか下手です。筋トレをさぼってたら声が全然でなくなりましたね。
カラオケもいろいろ増えてきたので頑張りたいです。

脱線しましたけどこの長門さん、印刷してサンクリ当日に持って行こうと思います。スペースの看板って言うと大げさですけど、飾っておこうと思います。

続きを読む

もっともっとやくもっとッ!

原稿を発送してきましたッ!
三人分の原稿を預かって整理するのは緊張しました
「本を作ろう」といい始めたのはいつのことだったか・・・
それが憧れではなく目標に変わったのはいつだっただろう?

変態ってスゲーッ!なりてーッ!!と思い始めたのは割りと最近ですな

まぁ感慨にふけるのはまだ早いですよ。当日に向けてやることはまだありますし、これからやりたいこともたくさんあります。

今回漫画を書いてみて、自分の未熟さを思い知りましたし、また、だからこそ自分はまだまだ成長できると感じました。

正直今回の出来はあまりよくはありませんが、それでも作品とキャラクターに対する気持ちは精一杯こめたつもりです。

少しでも多くの方の目に留まっていただけると嬉しいですね。 続きを読む

FC2Ad

